2024年04月16日

朝ドラが渋滞してる~! の巻


 NHKの朝ドラ 毎朝の楽しみとなってしまっている。
今は、「虎に翼」がこの4月から始まった。

実は、7:15からBSプレミアムで「オードリー」という
ちょっと昔の朝ドラの再放送をやっている。
これも観ている。

驚いたことに、お昼12;30から、NHKで「ちゅらさん」も
この4月から始まった。

なので、NHK(BSも含め)3タイトルの朝ドラを放映していることになる。

おいおい、って感じ。

だが、これだけではない。
月曜日の19:00~20:45までBS12(トウェルビ)で
「ゲゲゲの女房」をやっており、毎週観ている。

そしたら最近、BS11でも朝ドラ「なつぞら」をやり始めた。
広瀬すず主演の北海道の話。

いったい、朝ドラ何本やっているわけ?!
頭の中がごっちゃになってくる。

テレビのドラマ離れも顕著で、
各社朝ドラにすがっているわけ?


昨夜もゲゲゲの女房を観ていたら、
なんと、今も大活躍している主役級の俳優さん達が
ゾロゾロと出てきた。

窪田正孝、斎藤工、柄本祐
今ならこんな3人が揃って出演するなんてあり得ない。

このゲゲゲの女房は2010年の作品。
その頃はこの3人もまだ駆け出しの新人俳優だったことだろう。
3人とも初々しい。

ゲゲゲは漫画家・水木茂がモデルとなった話。
この3人は、ようやく漫画が売れ始め、忙しい中
雇われたアシスタント役という設定。

窪田正孝(倉田役)は池上遼一がモデル
斎藤工(小峰役)はつげ義春がモデル

その後、活躍した漫画家たちだ。

昔の朝ドラは、こんな俳優が新人の頃に出ていたんだ~
という楽しみがある。
そういえば、オードリーにまだ無名だった頃の
堺雅人が出ている。

ちゅらさんには、デビュー間もない山田孝之が出ているし。

そういう楽しみ方があるにせよ、
とにかくテレビ業界、ちょっとおかしくない?って感じ。
昭和に作られたドラマの方が、今よりか面白かったということか。

朝ドラが渋滞してる~! の巻


同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
逃げるは恥だが役に立つ の巻
乳酸菌シロタ株 の巻
ポン菓子を探して3000里 の巻
NETFLIXに入りました の巻
日本の文化を守りたい の巻
何度目かの誕生日 の巻
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 逃げるは恥だが役に立つ の巻 (2024-04-15 11:35)
 乳酸菌シロタ株 の巻 (2024-04-13 12:54)
 ポン菓子を探して3000里 の巻 (2024-03-06 11:17)
 NETFLIXに入りました の巻 (2024-02-15 10:42)
 日本の文化を守りたい の巻 (2024-01-31 12:01)
 何度目かの誕生日 の巻 (2024-01-30 11:53)

Posted by みなと at 15:50│Comments(0)日々雑感
オーナーの承認後に掲載されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。